FC2ブログ
のんのんびより
517HILbupfL.jpg にょろり(= ̄ω ̄=)ノ

のんのんびよりっていうアニメのBD2巻を買いました(・∞・)/

田舎ぐらしの女の子キャラが、田舎ならではの出来事を背景に、ほのぼのコミカル展開をしてくアニメなんだけど、この4話(2巻在中)が、なると好みだったり☆  

れんげっていう小さい子が、夏休みで遊びに来た同い年の子と知り合って、楽しく遊ぶンだけど、次の日、その子は親の都合で帰ってしまってて、喜びいさんで遊びに来たところ、いきなりの虚無感におそわれるってエピソード。  この時のれんげって子の淋しくて泣き出す様子がいいんすわ( ̄◇ ̄)

ずいぶん前に、プリキュアSSのみのりちゃん話でも書いたけっちょ、ちびっ子キャラの健気な様子は、好きなんだョネ~(= ̄ω ̄=)ノ <萌えアニメジャンルとはいえ、多聞にもれず、ですたわw 

ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは

【 2014/02/03 22:54 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<財布を落とした!? | ホーム | リケジョ>>
コメント
--- ---

こんにちは。
れんげちゃんが事実を知って、固まった表情から実際に泣き出すまでに(たしか)二分近い時間が……。
情報量が多い昨今のアニメに慣れてるものですから、かなりびっくりして、思わず二度観するほどの名場面。

楽しい日常を描いていながら、じつは同世代のお友だちがいない淋しさ、というのが常にペーソスとなって織り込まれている、意外な(といってはもうしわけありませんが)良作だったと思います。
あとは原作に出てくるらしいカブトエビを、アニメ版にも出してほしかった……。
やも * URL [編集] 【 2014/02/04 14:56 】
--- ---

長回しのれんげUPは、アニメならではの描写っすわネ~(・∞・)/  漫画だと、同じコマをいくつも使ってって感じで、徐々に哀しさがふくれあがる表現は、難しいしぃ(-A-) >アニメの手柄☆  泣き出した時、小さく「ひ~ん」って声がもれてる声優手柄も、あっぱれですた☆
なると * URL [編集] 【 2014/02/05 22:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naruto4848.blog100.fc2.com/tb.php/995-363d768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |