FC2ブログ
ホラー映画日
サスペリア2のブルーレイが発売(・∞・)/ アマゾン予約してたのが届きますた☆

その時、ホラーめぐりをしてたら、ハーシェルゴードン(スプラット元祖監督)作品が目に入ったので、そちらも一緒に購入。 今日は、ホラー三昧となりますた(= ̄ω ̄=)ノ  あと、車モノホラー、クリスティーンと、なると的いぶし銀なお気に入り、ザ・カーも、ついでにw

ダリオ(サスペリア監督)作品は8割がた見てるけど、やはり、サスペリアと2(時系列的に無印の前作)は、出来がイイっすわョ( ̄◇ ̄) 2のブルーレイには、ノーカット版が入ってるンだけど、そうすると2時間超え☆ <案外な大作となってまさぁネw  ホラー好き市場的にも、2は評価が高いんだけど、なるとは、やはりサスペリア派だわネ(・∞・)/


昨今は、規制があって刺激的なスプラット描写は割愛、地上波にいたっては、放送さえニャい始末( ̄◇ ̄)  嘆かわしい!  ホラー内で巻き起こる、死に様こそ見どころなのにぃ(-A-)  オーメンの、神父さん十字架串刺しとか、名シーンだそなもし☆ <こういうのは、子供のころに見とかにゃ~、あきまへんw <将来クリエイター系の職をしたいなら、なおさら。


まだ、届いたヤツ見てないけど、ザ・カーいいョネ~w <ちょいと、激突に似てるトコもあるけっちょネ~(= ̄ω ̄=)ノ ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは







【 2013/02/27 22:20 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<旧家麻衣子5話UP | ホーム | 定番の(w)ハズレ>>
コメント
--- おおぅ♪ ---

神父さん串刺しシーンはキマすよねー
オーメンはガラスで首チョンパとかエピソードの
重ね方に安直さがない名作です。
ひょん * URL [編集] 【 2013/02/27 22:50 】
--- ---

こんにちは。
アルジェント監督は音楽の使い方がハンパなくコワイですね~。

昔はホラー映画の名場面をたくさん集めた子ども向けの本がけっこうありましたけど(観てもいないのに詳しくなってしまう)、いまはムリでしょうね。
やも * URL [編集] 【 2013/02/28 00:34 】
--- ---

ひょんさんへ オーメンは、役者も豪華だし、殺され方もかっちょイイし☆ 70後半~80前半のホラー、スプラットは、ホント良かったニャ~(・∞・)/

今では何てコトないSFX、ガラス首ちょんぱも、当時は、良く出来て、仕掛けがわからず、どうなってるンだろうって、兄貴と話したのを思い出しますわw

やもさんへ
サスペリアの傑作要因のひとつが、そのゴブリン(バンド)によるBGM(・∞・)/  あれがあってのサスペリアだし、ダリオが音楽にまでクチ出ししたってのも、やはりって感じだわネ~、これ( ̄◇ ̄)

昔は、ケイブンシャとかワニの豆本とかで、そんなホラー映画紹介本がありますたニャ~(= ̄ω ̄=)ノ  刺激物は、創造性成長に欠かせまへんw 
なると * URL [編集] 【 2013/03/02 18:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naruto4848.blog100.fc2.com/tb.php/878-528c80f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |