FC2ブログ
ウルトラQその2

Qの前編BOX、見終わりますた(・∞・)/  いや~、いろんな細かい試みがされてて、えらく、おもろかったっすわ、これ☆ 

そうなんすョネ~、この当時は、ウルトラマンも仮面ライダーも無い、ヒーローありきで育ったなるととは違う時代。 怪獣を見るには、映画館でゴジラシリーズを観るしかなかった庶民のお子様には、こいつは感動だったろうナ~っと思います。

製作側としても、映画でないTVってコトで、手さぐりな部分、勉強して試みてる部分があって、完成度としては、後のセブンの方が、いろいろ上手(うわて)なんだけど、ツめ込んだモノ、製作スタイルってトコでは、Qは、すげ~し、おもしろさも倍になっちょる( ̄◇ ̄) 

以前、なるとがホビージャパンで働いていた時、先輩の〇藤さん(後の編集長)が、ウルトラシリーズはQとマンだけで、セブン以降は、いらない(あんま見ない)ョ~って意見に、セブンが入らないのは、珍しいナ~って思ってたけど、Qを観ると、その意見は、合点な気がしやす(= ̄ω ̄=)ノ

いつの世も、パイオニアとなる作品は、偉大じゃの(・∞・)/  ここに来て、今頃のQファンw

あと、Qはやっぱ白黒って意見。 なるとは、カラー世代なので、カラー版は見やすくてキャッチと思うけど、白黒上位な意見も、またしかり。 白黒ならではのライティングをしてるし、時代背景的情緒とかもあるし( ̄◇ ̄)

いずれにしても、いい買い物した気がしまふ(・∞・)/


話は変わって、現在単行本作業中。 隷従契約の表1、表4のラフが(編集を)通過。  これから、ペン入れと塗り作業じゃョ(・∞・)/  また、発売近くなったら披露するけっちょ、ポージング、構図としては、なるとが良く描く感じのモノになりますたw <一応、DMM本では、やってないし~、みたいナ(-A-) うみ~ん

ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは


【 2011/09/17 21:51 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<台風 | ホーム | その3のその2>>
コメント
--- ---

単行本、メチャメチャ楽しみデス(*/ω\*)/
なるとファン☆ * URL [編集] 【 2011/09/19 23:14 】
--- ---

なると的王道だった前巻ふたつに比べ、ちょいと変化球な(DMM)3巻目となってます(・∞・)/ よろしゅうw
なると * URL [編集] 【 2011/09/28 21:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naruto4848.blog100.fc2.com/tb.php/700-2cd5524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |