FC2ブログ
謎のおもちゃ
さっき、ふと思い出したンだけっちょ~(・∞・)/

昭和48、49、50年頃かナ~( ̄◇ ̄)、20~30センチくらいの当時よくあったサイズで、宇宙ヒーローな感じのソフビ…なんだかゴムなんだかw <テレビ番組のおもちゃ化でなく、そのおもちゃ内設定で、宇宙で戦うヒーロー的な(-A-)

何か、ちょっとずつ顔立ち(姿)が違うヤツが、5、6人いて、半透明のような感じで、それぞれいろんな色があるんすわ( ̄◇ ̄) <今でいう戦隊っぽいっていうか、1号~6号っていうか☆

最大の特徴は、胴体(胸だったか背中だったか?)にふたつのボタンがあって、押すとひとつは下を向き、もうひとつは押すと右を向くという、謎の簡単ギミックつきw  <ちなみに同時押しすると、右斜め下を向くw

かなりのドマイナ~商品!( ゚Д゚)


これが、何て商品、名前だったのか知りたくて、「ボタンを押すと右を向く」とか、「昭和 宇宙ヒーロー ソフビ」とかで検索したんだけっちょ、それらしい文章が見えずなんすわ(-A-) 

どなたか情報あったら…って打ち込んでるうちに問題解決!?  アストロミュー5ってヤツっぽ…こんなんだったかナ~( ̄◇ ̄) やっぱ違うようなw
情報求ム☆ ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは





【 2015/09/24 17:40 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<稲川ライブ2015 | ホーム | ピンク屈服☆発売(・∞・)/>>
コメント
--- ---

アストロミュー5ってヤツでした☆  早くも解決してもうた(-A-) <さすがネット時代w
なると * URL [編集] 【 2015/09/24 18:34 】
--- ---

「変身サイボーグ」かと思ったら違いましたね(^_^;)
(アストロミュー5って知らなかったです…orz)
misakoS * URL [編集] 【 2015/09/24 18:39 】
--- ---

misakoSさんへ いえいえ、考えてくださって、ありがとござますた~(・∞・)/ こんなヘンテコな思い出ばなしにw
なると * URL [編集] 【 2015/09/24 18:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naruto4848.blog100.fc2.com/tb.php/1199-5d57bcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |