FC2ブログ
敦賀の大将
img_0.jpg それだ

最近、麻雀萌アニメ「咲saki」がお気に入り(・∞・)/  ちょっと前に全国編というパート3が終わって、パート1が(MXにて)再放送中。    <簡単に言うと、女子高生の麻雀甲子園みたいな感じ☆

そのパート1では、主人公チーム(10万点持ちで5人団体戦)の県予選が描かれてるンだけど、その決勝戦に出てくる敦賀っていう高校の大将(5人目)が、なると的にかっちょよくて好きなんだわ(= ̄ω ̄=)ノ <麻雀の打ち方ネw

アニメ(漫画)なので、キャラによって超絶秘技を持ってたり、えらいひき(ツモ力)を持ってたりするンだけっちょ、そんな方々相手に、自分なりの読みや流れを察知して対抗する、それが敦賀の大将なんすわ( ゚Д゚) <結局負けちゃう、かませ犬的だけっちょw

主人公の女の子は、嶺上開花(りんしゃんかいほう)って役が得意で、カンでリズムをつかむタイプなんだけど、その流れを感じて、あえて悪い待ちに組み直して、(ミンカンしたトコをロン)チャンカンでぶち当てるあたりが、超かっちょイイw 

全体的に、ありえない(w)麻雀連発なんだけど、時々、麻雀好きが「おお~」って思う、切りかえしや、読みがあったりするんで、そこが楽しいンだわネ~、これ(= ̄ω ̄=)ノ

ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは
    

【 2014/06/22 20:42 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<またお気に入りw | ホーム | 体操注目w>>
コメント
--- ---

こんにちは。
イマドキのアニメなんですけど、キャラクターなんかにケレン味があるというか、ちょっと昔のスポーツマンガみたいなところもありますね。
手錠してるコとか見えないコとかいつも片目を閉じてるコとか…etc。
大将戦はほとんど超能力戦の様相に。
一試合四校×五人なんで、全国篇あたりになると、だんだんキャラがインフレ状態になってきて把握するのがタイヘンであります。
やも * URL [編集] 【 2014/06/26 00:04 】
--- ---

あれだけキャラがいると、漫画は白黒なだけに、とっぴな髪型とかでは追いつかず、ってトコもあるかもネ~(・∞・)/ <キャラ設定の付け加え。

それと、たしかに、キャラ名を覚えるのは大変( ̄◇ ̄) 何度か見返してるけど、高校の名前がようやく、あ~、あんな子たちがいたトコってわかるようになったレベルw キャラ名は、清澄5人と少々くらいで、さっぱりですわorz
なると * URL [編集] 【 2014/07/02 22:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naruto4848.blog100.fc2.com/tb.php/1042-8f46133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |