FC2ブログ
エンジェル新年会2

続新年会(・∞・)/  甲斐先生や星野先生、数人とはお別れして二次会へ。ちなみに星野先生は、おだて上手で気さくな先生でした<凌辱作家なので、いなせでごつい感じと思ってたら、ほんわかさんでしたw

二次会は、ふたつの部屋にわかれたカタチになりました。 なるとは、宮崎先生と彼女のイケメン担当編集、NORI嬢と編集アシのSPYさん側。  男子のヘンタイ性、女体への執着、男女の異性に対する価値観の違いなどで盛り上がりました☆ 

↑宮崎先生担当の編集さんが、案外ヘンタイ性をお持ちで、おもいろい方でしたw  そして、DAIGO先生が参入。 アクションゆかりの大友大先生のはなしで、大盛り上がりに!

そして、なるとはタイムアップ。その後みなさんは、カラオケに行ったようです。<参加したかったけど、徹夜の体力を持って来なかったため、断念(-A-)  行きたかったナ~。

っちゅうコトで、昨日に比べ思ったより内容が薄くなってしまったパ~ト2でした。<何か、1日経ったら書きたいコトを、忘れてもうたw  すんまへん。 

では、また次回(^0^)/

【 2008/01/31 19:24 】

漫画進行 | コメント(4) | トラックバック(0) |
エンジェル新年会

昨日の夜は、エンジェル編集部主催で新年会がひらかれましたw  意外と集まりが良かったらしく、集合した作家さんは14,5人。 2年ぶりの参加なので、作家さんの顔ぶれもずいぶん変わりました(・∞・)/  その中で、知り合いの作家さんは、よし文先生(参加が稀でレア)、夢~眠先生、宮崎先生、甲斐先生。 丁度、宮崎先生とよし文先生が前に座られて、そのスペ~スはベテラン空間となりました(笑)

↑そう、いつのまにかなるとは、エンジェル内ではベテラン、先輩扱いになってましたw  筆頭はよし文先生で、なるとは副筆頭ってな感じでさぁ~、これ(-A-)  まわりの先生方が、先輩扱いで会話してくれるもので、少々調子にのってアドバイスじみたコトも語ってしまいましたw <ちょっとした、ちよちゃんの先輩風ぴゅ~ぴゅ~だ~ネ、これw

そんな中、女の子作家さんもちらほら。宮崎先生をはじめ、杏二先生、三色網戸先生も参加してました。<編集員のNORI嬢とYUKICO嬢もいたので、エロ作家集合なわりには、華ありの環境w  宮崎先生はお水のお姉さん的で、杏二先生と三色先生は可愛い系のみなさん美人さんでした(^0^)/ <みんな、ファンレター書いちゃお~☆  

↑(-A-)~にしても、ひとっ頃より女性H作家さんも綺麗になったモノじゃw  ちゅうワケで、今回はこの辺で(^0^)/  次回、二次会編につづく。

【 2008/01/30 18:17 】

漫画進行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
電子レンジ2

100円ロ~ソンに行って、電子レンジ用食品を探索。 まずは、シュウマイを買ってきてあたためてみたけど、これがマズい…(-A-)  シュウマイって、そんな美味いマズいの寒暖の差が無いモンだと思ってましたが、やっぱ100円では美味さは望めニャ~ネw <肉が少なくて、水ましの小麦粉により、コクがニャ~ですわ。

で、レンジ用からあげを買ってくる。これまた、マズい(-A-) ころもが、ヘナベチョなんすわ~。ヘナベチョでも、美味しいのもあるんだけど、100円はあかんネ~w  結局、気に入ったのはパックライス☆<こいつは、今後重宝しそうですわ(^0^)/  この100円ロ~ソンでは、大盛りのパックライスがあるんで、量的に丁度イイw  

↑12個入ってる小袋の即席味噌汁を買ってきて、味噌汁かけごはんを食べましたw <やっぱ、こういう貧乏食がなるとはあってるわw  ちょっと豪気に、小女子やじゃことか入れて食べると、これが超美味いんだョネ~、味噌汁かけごはんて(笑)<魚好きな方、ためしてみて下され。<味噌汁は、わかめと豆腐がベスト☆

そんな感じで、食生活を変える電子レンジなワケですわ、これw  ちゅうコトで、また次回(^0^)/ 

【 2008/01/28 23:33 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5万HIT&電子レンジ

おかげ様で、ふしめの5万HITにいきました(^0^)/  4月にブログを始めて、そろそろ10ヶ月。なんやかんやと続けてこられましたw  時々は自分満足ネタに走っちゃうコトもあるけれど、少しでも楽しんでもらえるように、試行錯誤していきますので、今後もよろしくお願いします(・∞・)/

はなしは変わって、電子レンジ☆  先日、引越しするあきよし嬢から、いらなくなった電子レンジをもらいました(^0^)/  東京ひとり暮らしをはじめて20年近く。 実家にいた頃も含めて、自宅に電子レンジが来たのははじめてで、コンビニで目にするくらいしか接してなかったなるとは、この時代、この時期にあらためてカルチャーショ~ックを受けるコトにw

今までは関係ないと思い、素通りしてたチンしてOKの食品。 早速、100円コンビニに買いに行ってみると、その種類の豊富さにビックリ(-A-)<え~、今はから揚げやフライ、ピラフやチャーハンモノも電子レンジ用が! す、すげぇ…、オーソドックスな料理は、電子レンジがあれば、ほぼ網羅やんけ(-A-)  こ…こいつは、自炊能力を衰えさせるで~、対料理が怠慢になるで~!  …はっ!? 電子レンジが一般化して約20年。料理が出来ない女性が増えたのは、そのせい!?  

↑そんな感じで、世間ではすっかり普通のコトなのに、今さらで便利さに驚愕してるなるとでした(^0^)/  ちゅうコトで、また次回w 

電子レンジネタ、つづく。 

【 2008/01/27 22:45 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
表紙ラフ

0124-2.jpg女捜査官単行本表紙ラフです(^0^)/

単行本用の表1(表紙)、表4(裏表紙)、中とびらのペン入れも終わり、現在、着色&DMM用原稿のコンテを作業中。 ここ数日、朝起きて、テレビを観ながら作業という繰り返しで、ブログに打ち込むネタもないので、単行本用のラフをUPしてみましたw

↑捜査官らしさを出しながら、囚われや調教色を出すという、イメージをつめこんだ絵にしたため、どっちつかず感もありますが、なると的にはまぁまぁ~です(・∞・)/  要(かなめ)は色づかいでさぁ~ネw  なるとの色ぬりは、近頃頻度が少なくなってるアニメぬり。 <何か、MYキャラをアニメぬりすると、アニメ化されたみたいで、嬉しい気分になるのですわ、これw  発売が近くなった頃、着色された表1(上の絵)を披露したいと思いますw

この単行本作業とDMM原稿が終われば、11月より続いていたツメツメ感の作業が、ようやく終了w 生活のリズムが普通に戻ります。息がつけるその時が楽しみですわ(^0^)/

っちゅうコトで、また次回(^0^)/  ではでは

【 2008/01/24 11:58 】

漫画進行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
声優番組

今日、テレ朝で、このキャラクターの声優さんを見たいの番組をやってました。今回は、前回の顔見せ&取材NG連発をふまえて、多少出演交渉のチカラ入れたみたいっすニャ~w  とはいえ、よく見た顔ぶれも多くて、貴重だったのは、堀洵子さんと塊柳二氏くらい(かナ!?)。

以前同様、他に声あてしたキャラの紹介もしてたけど、塊柳二氏は蜘蛛男だしょ!<記念すべき仮面ライダー第一話の怪人だョ~、フれおくれョ~(-A-)  堀洵子さんの新オバQは、良かったけどネ~w <やっぱ、ロボメロはレア過ぎるかw

あと、演出なのか声優さん自身の気持ちなのか、顔出しをもったいぶったりするんだど、草尾毅氏も例外なくそんな展開でした。<え~、10年前とかバンバンテレビ出てたのに~(-A-)<こしゃくな唇のくせに~(笑)

っとまぁ、こういった番組を見るにつけツっこみを入れる、そんなオタク気質は相変わらずでさぁ~(・∞・)/  ちゅうコトで、また次回(^0^)/  ではでは

【 2008/01/20 23:35 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
拍手
うひ~(>w<)  拍手にコメントがついてるなんて、ついさっき知りました! ペコペコクリックしてるうち行きついて、そしたらいくつものコメントを発見!  拍手とともに、コメントをくれた方々ありがとうございました、と共に無視状態にしてしまってすみませんでした。

かんたんですが、拍手コメントにもお返しコメントをつけさせて頂きました。<(複数回くれた方は、省略してる回もありますが、これまた失敬)

いやはや、申し訳ないことです(-A-)

【 2008/01/18 09:51 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エンジェルHP

久しぶりにエンジェルHPに行ってみました。 (・∞・)/こ、これは…、編集部通信が、えらいいきおいで更新されとる! これで、少しは立ち寄る人が増えてくれれば、いいんだどナ~(-A-) <ググり浮上を!<目指せデリヘルエンジェル倶楽部抜き(笑)

編集の他愛もないコメントなんて興味ないざんすって方もいると思いますが、なるとは案外こういう内輪の方のコメント披露って好きなんだョネ~w エンジェル本誌で言ったら、NORI日記ペ~ジみたいなヤツ。

とは言っても、毎日更新は頑張り過ぎじゃ~ニャ~のかしら(・∞・)/  今はおそらく話題のストックもあっていいかもしれないけど、半年後一年後を考えた時、息きれると思うんだけど~。  ペ~スは、そこそこにw

あと、追伸でなるとスレの方々へ  バイクの件で気づかいのコメント、また単行本買うョ~コメントありがとうございますw  でも、購入のさいはあまり無理をしないで下さい(^0^)/ ¥1000(弱)と結構な値なので、懐の余裕とズリセン心、応相談っちゅ~コトでw  にしても、心折れてるなるとに、嬉しいコメントでしたw

ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは

【 2008/01/18 08:51 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラフ

今日、単行本のラフが(多少のリテイクを経て)とおりました(^0^)/  ここから、下書きペン入れ、そしてCG着色作業ですw  そのラフ作業に加えて、読者プレゼント用の年賀状を描きました。 以前、ここにUPしたねずみと女の子のヤツです(・∞・)/

知人友人に送った年賀状はペン入れ部分がコピ~なんで、あとはマ~カ~でちゃかちゃかちゃ~なんだけど、プレゼント用は、一枚一枚ペン(マジックだけど)入れするので、これが案外大変なんすョネ~w

っとまぁ、そんな1日なんすけど、バイクが無くなった心のキズが深くて、ふさぎこみながらの気だるい作業、また実生活となっておりまさぁ~、これ(-A-)    

元気…、出ねぇ~~~~~~~~~!

ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは

  

【 2008/01/16 21:49 】

漫画進行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
不幸
(-A-)やられた~。 なるとの大事なバイクCBR400RRⅡが、部品盗難にあってボロボロ~。<部屋の前に止めてあるのに、夜中とはいえ気づかないとは~!<自分の愚かさをのろうばかり(-A-)

なるとにとって、バイクは生活の一部。この相棒が無くなると、機動力が無くなって迅速な対応ができなくなるんだョネ~、これ。これから、いろいろ面倒になるニャ~、トホホ(>w<)

思えば、このCBRは、色嬢の楔の印税で買ったんだョネ~。色嬢バイク(笑)って呼んで、喜んでいたのに、短い付き合いになってしまったニャ~。<哀愁の遠い目

ちゅうコトで、低調コメントになってしまいましたが、今日くらいは許して頂~戴ナ(・∞・)/  では、また次回(^0^)/
【 2008/01/14 14:50 】

紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
NORIペ~ジ

0112.jpgフリー&トーク

今回進行の原稿が終了~! 1月末発売エンジェルの麗香では、なると旧作から客演キャラが登場! 仮面ライダーやウルトラマンであった、旧キャラが助けに来るみたいで、個人的にやってみたかった展開です。<この辺は、ひとりよがりだネw  客演キャラが誰かは、お楽しみで~(・∞・)/

上の絵は、今回のフリ~&ト~クです。<禁断の先行公開(笑)。 担当編集NORI嬢を、なると絵なると目線でデフォルメ。加えて、セクハラチックにコメントをしました(・∞・)/ <女編集NORI日記のペ~ジから、彼女への人気は上昇中(らしい)。それに乗っかったカタチだネw  実際、8割がた事実っすから~(-A-) <あとの2割がデフォルメだけどネw

ちゅうコトで、少しでも楽しめるコトができれば、ありがたいです(^0^)/  では、だまた次回。  

【 2008/01/13 10:23 】

漫画進行 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ペン入れ01

0110-2.jpg扉絵、バ~ジョンUPw

現在、ペン入れ(人物線)はあらかた終わって、肌ト~ンから性器部分のト~ンばり作業中~! 扉絵の泉ちゃんもカタチになって、例のごとく、ちょっとした修正と背景に何か飾り模様を貼って完成ですw <思ったよりも淋しい感じなので、背景をうめた時点で、その淋しさをうめられるといいんだけどネ~(-A-)

今回(1月末発売エンジェル)は、イラスト&フリ~ト~クがあるので、そのイラスト(ページ)も近いうちにUPします(^0^)/  お題は、2008手に入れたいモノ。担当編集NORI嬢の秘蜜(を手に入れたい)と称して、なると目線のセクハラチェックなコメントペ~ジとなってます(笑)。<その辺の内容もお楽しみに☆

ちゅうコトで、また次回(^0^)/  ではでは


【 2008/01/10 09:47 】

漫画進行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
なるとスレ

なるとスレの方でも、あけましてのコメントを打とうと思いましたが、年末年始から書き込みエラ~続きで、できませんでした(-A-)  なので、なるとスレ用コメントをこちらで、させて頂きますw

昨年は、おかげさまで1000レス達成! 沢山のいろんな意見や声援ありがとうございました(^0^)/  今後もかわらず、いろいろコメントをもらえると嬉しいですw<もちろん、このブログでも意見やコメント待ってます。

あと、99~101のコメントについて。<絵柄、変わったっすかネ~。デッサンが(多少)マシになったってトコでは、変わったと思いますが、個人的には、そんな変わった感はニャいんだョネ~、これw  やはり、長々描いてると、多少の修正や補正をしちゃうので、その辺で変わった感じになるのかも~(・∞・)/

↑今がいい昔がいいは、なると作品にかかわらず、どの漫画、イラストにもあるんで、大目に見てくれるとありがたいっすニャ~w  ちゅうコトで、現在ペン入れ中。また、次回っちゅうコトで(^0^)/ ではでは。 

【 2008/01/06 15:48 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
賀正

0102.jpegあけましておめでとうございますw

いろいろあった2007でしたが、何とか大事はなく2008を過ごせたらと思います☆ 上の絵は、今年の年賀状絵(色付け前)です。エンジェルの読者プレゼント、友人知人あての年賀状にしましたw ラブリ~(・∞・)/

新年を向かえ、今後の予定を発表~!  先日連載が終了した女捜査官が、3/17単行本化決定! <その作業のため、2月末発売のエンジェルはお休みとなります。 また、DMMオリジナルの読みきりを執筆中。だいぶ先ですが、ゴ~ルデンウィ~ク前には披露できると思いますw

ちゅうコトで、今後もよろしくお願いします(^0^)/  ではでは


【 2008/01/02 23:22 】

漫画進行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |