FC2ブログ
大晦日

1213.jpeg祓いの麗香2話の表紙

2007も最後の日となりましたw  みなさんには、なるとスレッドからブログまで、あたたかく見守って頂き、ありがとうございましたw 来年も引き続きご愛好くださると、ありがたいです(^0^)/  <また、そうなるように、こちらも精を出さないとネw

今年は、去年一昨年の遊びや買い物がたたって、一年間ふところに苦しんだ年でしたw <身から出た錆だ~ネw 単行本6冊も出してる作家が、この状態は!?ってくらい、しおしお生活でしたw    また、暮れになってのあのパソパラ騒動は一年振り返ると、っちゅうか人生的に大きなニュ~スでしたニャ~(・∞・)/

現在、下書き中。上の絵は、今回進行中の表紙ラフ、麗香のアシスタント泉ちゃんですw あれから数年たってるので、ちょっと大人っぽくなりました。今回の後半から、彼女が登場します☆ 楽しみに待ってってね~<ドラえもん口調。 加えて今回は、ちょっとしたサ~ビス展開になってます。 以前のなると作品のキャラが登場するョ!

 

ちゅうコトで、来年の抱負や近日の予定等は、明日のあけましてブログにて! ではでは(^0^)/

【 2007/12/31 18:55 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
年末

前回の記事より、26日の夜はパソパラのさよなら会含みの忘年会となりました。そして、二次会は、カ~ン、OMI、せんと、KATTAN氏と徹夜麻雀! 名残惜しみながら久しぶりの麻雀を堪能させてもらいました(^0^)/  <おかげさまで、大勝w

徹夜明けでフラフラの27日。そして、28日の深夜からは、稲川淳二の怪談深夜ライブへ! 飛び石の徹夜イベント明けの29日、現在ですw  そんなワケで、いつも眠くなる稲川深夜ライブですが、今回はいつも以上にウトウト(-A-)  それでも、新作旧作を織り交ぜた怪談オンパレ~ドを、これまた堪能させて頂きましたw

眠気はあるけど、やはり夜にならないと眠りずらいなるとは、ポワ~ンとしながら漫画原稿の下書き中。<さすがにペ~スが遅いけっちょもw  そんな感じで、身体に負担な年末だけど、楽しい数日となってますw

あと、今月号のエンジェルでは、恒例の描き下ろし年賀状プレゼントをやってます。なるとだけ、横向きでお子様タッチ。<毎年、ひとりだけ場違いなイラストになってますが(笑)、いいナ~って思った方は応募してみて下さい。

ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは

 

【 2007/12/29 18:50 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
パソコンパラダイス

パソコンパラダイスの編集のみなさんが、辞めるコトになりました。ともに、一度復帰したなるとも、ライタ~を退くコトとなりました(・∞・)/ <突然のコトに、今月号、(なるとの)さよならコメントもなく普通になってますわw

もっと前から、報告したかったけど、なるとだけのコトじゃなく、編集さんたちのコトもあるので、報告は発売日待ちというカタチにしました。 真琴編集長をはじめ、あきよし嬢、カ~ン氏、OMI氏、長々パソパラに携わってきたみなさんが一斉退去という展開に、なると自体非常にショッキング(-A-)  青天の霹靂って、こういうコトなんですニャ~w

以前(ライターを)辞めた時は、編集のみなさんがいるので、また遊びに行けたり、また何かのカタチでパソパラの仕事をって感じがあって楽なお別れだったんだけど~、今回はほぼ編集全とっかえから、完全撤退(・∞・)/  帰れる母体を無くしたようで、寂しさひとしおです。

↑辞めても狭い業界ですから(またいつか)的な社交辞令では終わらせニャいですじょ☆  どうやらなるとは、自分の思ってた以上に、ヤツらのコトが好きみたいですわw 

この緊急事態に、読者、業界には憶測がとぶでしょうナ~w  長く業界にいるなるとでも、今回のように編集から版元まで変わる展開は初めて。  一応言っとくと、反旗やゴタゴタから一斉に辞めて、新しくプロダクション等を立ち上げるあの展開(w)とは、ちゃいますじょ(・∞・)/  <まぁ、ゴタゴタはあったけどw

そんなワケで、ひとつの時代が終わった感じですw  

あと、せっかく漫画以外にライタ~業も覚えたんだから、いつかライタ~技術もカタチにしたいですニャ~w  ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは 

 

【 2007/12/28 11:37 】

漫画進行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
思い出 その1

クリスマスと言えば、なるとが小学校の頃、二学期最後の給食には、クリスマスも近いというコトで缶詰のゼリ~が出てましたw  当時は、ゼリ~なんてブルジョワな食べ物。 みんな、その年1回のゼリ~を楽しみにしてましたナ~(・∞・)/ 

加えて、缶詰つながりで、小学校1年生の水泳大会を思い出しました。その水泳大会では、水に慣れてない小学1年生のために、先生が缶詰をプ~ルにバラまいて、その缶詰を取ってくるって、レクリエ~ションがありましたw  <エサで潜らせるってヤツだネw <拾った缶詰はもらえます(ひとり1個)w

今思うと、田舎の小学校にしては、なかなかのサ~ビスだと思うんだけど、その缶詰ってのがナントサバ缶! 普通お子様向けにエサ作戦するなら、プリンとゼリ~のような人気者を選ぶと思うんだけど、さすが昔、さすが田舎、シブ(笑)

一応サバ缶は、水煮とみそ煮があって、なるとは、ミソ煮を取ったのを覚えてますw

そんなコトを思い出しながら、コンテ作業ラストスパ~トに向かうなるとの今日でしたw ちゅうコトで、また次回(^0^)/ではでは

【 2007/12/25 17:50 】

紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) |
メリ~クリスマス

ダ~クなると降臨!

世間はクリスマスで、老いも若きもルンルンとか(-A-)  

なるとは、朝からコンテ作業。<今日は仕事という方も多いと思いますが、なるととの大きな違いは、アフタ~ワ~ク!<いや~、仕事だ何だと不幸っぽくしてても、結局仕事後クリ満喫じゃろぉ、羨ましいですナ~(-A-)<妬みバリバリw  クリスマスも仕事で~なんて言ってる人ほど、勝者の余裕あり☆

そもそもクリスマスプレゼントってのを、もらったコトが無い。<もちろん親からも。<キングコング西野が、クリスマスプレゼントで、貸本が枕元にって不幸エピソ~ドを語ってたコトがあったけど、なるとからすれば、カタチがあっただけイイナ~って感じ(-A-)

↑幼き頃、靴下を枕元において、24日朝…無い、25日の朝…無い、サンタさんが1日間違えたのかも~って置いた次の日の靴下にも無い! <そんな健気心を砕く4~6歳の経験から、小学校にあがる頃には、人への甘い期待なんて無くなってましたニャ~(-A-)

こうして、妬み嫉みに彩られた今のなるとが構築! へっへっへ。

そんなダ~ク思念のクリスマスってコトで、また次回(^0^)/ ではでは

 

【 2007/12/24 14:55 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
潤子部長

junko.jpg へっぽこ旧作第2弾

潤子部長の新天恥が、DMMよりダウンロ~ド販売始まりましたw メンズヤングにて、ふたつめの作品となります。舞子同様、ライトHにへっぽこ作画ですが(-A-)、よろしくお願いしますw

こちらも、苦肉の策でおやじ展開を敢行。<社内の身体測定と名うった、エロ社長の恥ずかしい身体測定により、男勝りの潤子部長に「女」の催しが! 発情を促したと見たエロ社長が、Hにもってゆくという展開です。結末のコマでは、なるとテイストが見られますニャ(^0^)/

舞子とセットで、期待は禁物作品ですが、R15のなると作品に興味がある方、DLしてみて下さい。

ちゅうコトで、また次回(^0^)/


【 2007/12/22 17:23 】

漫画進行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
よつばと

ふらりとニコニコ動画で、よつばと(アニメ化してないで動画ってなんかあるのかナ~的に)検索。そこで、おもしろいモノを発見! あずまんがのそら耳ケ~キOPを、よつばとバ~ジョンにしたMAD(・∞・)/  すげ~、上手くパロっててクオリティ高ぇ~w <あずまんが、よつばとファンの方は、寄ってみてくんなせ。

そもそも、最近(ここ数年)のアニメでお気に入りだったのが、あずまんが大王! アキバな方がよろめく作品って、あんま好きにならないんだけど、そんな性分を越えて好きになった作品w  今でも、ちょっと合間に何かDVDをって時は、見直したりして活躍中w<他に、YAWARAや紺碧の艦隊とか。

そういえば、トミカ好きを開放したきっかけも、あずまんがだっけw  ヤフオクで、ちよちゃんバスを落札したんで、そのちよちゃんバスのお友達に何かトミカをもう一台、二台。<そんなコトで、トミカ買いが始まりました(・∞・)/  

もう少し若かったら、あずまんがやよつばとのグッズやガチャポンなど、買いまくってたかも~w  

ちゅうコトで、また次回(^0^)/

【 2007/12/21 17:12 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひどい(-A-)
管理環境が新しくなってから、記事のUPがしにくくなった~! 先の人妻記事では、2回もトばされやした(-A-) せっかく、時間かけて書いたのに、もくずと消えて影も無し! 殺生じゃ~FC2 <字色がカラ~じゃないのは、そのせい(-A-)

しおしお
【 2007/12/19 22:22 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
人妻
コンテを試行錯誤してる中、人妻を考える(・∞・)/

エンジェルでもDMMでも、人妻モノをって声が高い。現にDMM(DL)では、人妻作品が大人気☆ 女性が成熟した魅力にとどまらず、Hのさい(奪う、押し倒す、流されるなどいろいろあれど)、夫へ対する操から眉をハチの字にするあたり、背徳と快楽の葛藤表現を、よく見かけるあたりが、やっぱ人気なんだョネ~w

そこで逆に、操の無い人妻を考えてみた。<誘惑されても躊躇なし、押し倒しても、ひとり身の女性と変わりなし、流されても先に同じで、人妻ならではのわびさびがニャ~ですナ~、これ(-A-) たとえ浮気をしたとしても、そこにためらいが無いと、艶に大きな違いが出るっちゅうコトですニャ~(・∞・)/

背徳と快楽の葛藤表現は、お堅い職業でも表せられるけど、身近キャラってコトで、頭ひとつリ~ドしてるのかもネ~(-A-) 女教師モノが定番ってのも、その辺w  

なるとの場合、人妻は身近で現実味があるぶん、漫画ならではのエッセンス、織絵のクリスチャンだったり、気丈な気性だったり、近親な展開だったりを入れたくなるだ~ネ~、これw

ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは
【 2007/12/19 22:17 】

女好き | コメント(0) | トラックバック(0) |
舞台で舞子

maiko_20071215082648.jpgへっぽこ第1弾

なるとの旧作、舞台で舞子がDMMよりダウンロード販売始まりましたw  

この作品は、8年前メンズヤングに掲載されたました(・∞・)/  メンズヤングでは、デビュ~作。<また、H漫画家としては、エンジェル(粘液の檻)の「魔悦の聖職」の次に描いた3作品めになります。

↑なので、ワをかけて作画はへっぽこです(-A-)  おまけにR15指定なのでH描写はライト、凌辱局部描写はNG使用。 そんな中、苦肉の策でおやじ展開に挑戦してるあたりが、見どころ…かナ~w <雑誌掲載以降、初の世間お披露目になるので、貴重と言えば貴重なんですが、いかんせん下手っぴバリバリ☆

過ぎた期待は禁物の作品ですが、なるとの歴史を知りたい方、おやじでライトHを楽しみたい方は、見てみて下さいw  じきに、旧作第2弾、潤子部長の新天恥もUPされると思います。

ちゅうワケで、また次回(^0^)/ ではでは

追伸 金返せ~なコメントが来ませんようにw

【 2007/12/15 08:49 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
エンジェルHP

エンジェル倶楽部のHPを見ましたw

いろいろ盛り込む話を聞いてたんで、重たくなる心配があったけど、すっきりまとめられてて、なかなか! 今月号の作品をサンプル画像で見られるトコなんか、いい感じかも~。<編集の負担にならなきゃいいけどネ~(・∞・)/

んでも、わからンことも。<既刊コミック紹介のチョイスは、何が基準なのかしら? なるとは、洗脳と桃色。ここ2,3年ってコトなら聖娼入ってないし、人気ってコトなら義父入ってないし…どゆコト<いずれNORI嬢に聞くけど~(-A-)

あと、作家のコメントコ~ナ~とかあったらいいのに~。<おくづけに毛はやした感じの。<そ~ゆ~作家の人となりが見えるのって、読者好きじゃないかナ~って、あ~HPやブログがあるから、それほど期待もないかw

最後に、検索しづら~い! エンジェル倶楽部でググると1Pめ下段でエンジェル出版でHIT。エンジェル出版でググったら5Pめ。<意識して検索しないと、見つからニャ~! (ネット上)うろうろしてる人をひっかけるのも、広告のひとつなのに~。<もっとアクセスしてもらって、浮上させないとあかンですニャ~、これ(-A-)

ちゅうコトで、エンジェルHPあれこれでしたw ではでは(^0^)/

【 2007/12/14 11:37 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トミカショップ

今日は、久々に休みを謳歌(・∞・)/  東京駅のトミカショップが改装のため一時的に移転。その移転先である水道橋のトミカショップに行ってきました。

↑ショップは、ジャイアンツグッズのお店とフロアを二分した状態。タツノコ特注のヤッタ~マントラックってのが、あったので即買いしてきました(^0^)/  ちなみにジャイアンツショップには、買っていけば真琴編集長が喜びそうなモノがいっぱいでしたw  2008長嶋勇姿カレンダ~はいいかも~(・∞・)/

その後、下北沢に戻ってパチンコ。<新しい海物語をTRY  そしてこわい童謡ってゆうDVDをレンタル。それを夕方から見て、今に至るありさまw  ぐ~たらですニャ~(-A-)

あ~、明日明後日あたりから、もうコンテ始めないと…、ちゅうコトで、また次回。ではでは(^0^)/

【 2007/12/11 22:11 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
〆切り終了12

扉絵完成(^0^)/

ツメツメだった今回の進行が、無事終了しましたw  四六時中、追われてる感バリバリで、何度悪夢を見たコトか(-A-)  <明日から2,3日、少しだけ解放されますわ、これw

扉絵は、前回(のUP)とあんま変わらない感じかもしれませんが、帯に濃いト~ンを貼ったコトで、ひきしまったと思いますw  とはいえ、今回のメインは麗香ではなく美人助教授!<久しぶりのめがねっ子です。<子って言っても、設定30以上の成熟女性だけっちょw

↑准教授って言葉のひびきには、なまめかしさが無いので、助教授でとおしてます。その助教授に対するのは、エロ教授。洗脳以来、久しぶりにNASAが(笑)。

いろいろ楽しみにしてくれるとありがたいです。ちゅうコトで、また次回(^0^)/

追伸  それにしても、管理環境が変わってしまってて四苦八苦。不慣れなんだから、変えないでおくれヨ~、わからなくなる~(>w<)



【 2007/12/10 23:47 】

漫画進行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
麗香(^0^)/

1207.jpeg連載第一話1Pめの扉絵ですw


〆切りまで、あと4日。前倒し作業をしてきたおかげで、ようやく、ツメツメからいつものペ~スになってきました。上の絵は、「祓いの麗香」タイトルペ~ジですw <ペン入れ、ベタ、肌ト~ンまで終わりました! あとは、帯のト~ンと背景に何か色づけ(白黒だけど)するだけです。


以前の麗香より、瞳が多少大きくなってます(・∞・)/ <とはいえ、Hの時には(目が)半びらきになって、同じになるんだけどネ~(笑)  掲載から4年、物語の中でも4年経ってるって設定です。<
年とったのに、キャラデザ的には若返ってしまった感じですわ(笑)


今回麗香はお目見えする程度で、本編は、違うキャラ(ヤりたくなる美人とヤりたいおやじ)で占められてますw <どんな感じかは、エンジェルをお楽しみにw


ちゅうコトでまた次回(^0^)/ ではでは 


 

【 2007/12/07 11:08 】

漫画進行 | コメント(3) | トラックバック(0) |
野球

いや~、昨日今日とシビれる~! ひとつひとつのプレ~に匠の技があって、プロ野球ファンからすると、感動ですわ(・∞・)/  ピッチャーのリレーを見ても、すげぇ技と球筋の方オンパレ~ドで、とり肌~w <WBCの時以上


甲子園(高校野球)で見てる野球が、完成度と精巧さを極めると、あ~なるのかナ~って感じw  一見、辛勝に見えるけど、見えないメンタルや葛藤とかまで考えると、すごいプレ~ばっかだったニャ~<ここで、この一球かいとかこのプレ~が!みたいナw


阿部や岩瀬を見てたら、ジャンプの定番セリフを思い出しましたニャ~w <敵では恐ろしいが、味方になるとこんな頼もしいヤツはいない(笑)ってヤツw  ププw


そして、CSIマイアミ3が終了(-A-)  あ~あ、また楽しみが無くなってしまったと思ったら、明日からCSIマイアミ4が! <これでまた生きてく甲斐が出来るってモンですニャ~w 


未だ忙しい最中だけど、野球を見てて書かずにはいられなかったとさw  ちゅうコトで、また次回(^0^)/ ではでは

【 2007/12/03 23:38 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
師走4万HIT

いよいよ今年も最終月となりました(-A-) また、早いペ~スで1万上乗せの4万到達!<ありがとうございます(^0^)/  相変わらずのへっぽこ記事に加え、ここのところは更新おろそかの体たらくだっていうのに、ホントありがたいです(・∞・)/


そういえば、この前パソパラでイリュ~ジョン(美少女パソゲー界では匠の3D女の子を創るメーカー)の新作の話が出ました。<女の子と何するかの(シムシティ系)シミュレーションでキャラのエディット機能付き! すごく興味をひいたんだけど、PCの環境が整ってないんだョネ~これ(-A-)


↑一度あきらめたけど、やはりやってみた~い!  誰かプレイした方、感想聞かして下しぃ(・∞・)/  うぅ、ビデオカード高ぇえ(>w<)


ちゅうワケで、また次回(^0^)/

【 2007/12/02 20:42 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |