FC2ブログ
月の裏側

tuki.jpg月の裏側がダウンロード販売!


単行本化されていない、洗脳と桃色の間に掲載されたなるとの読みきり作品! DMMでダウンロード販売が開始されてましたw 20P単発なんで¥315。 


なるとスレでは、お目にかかりにくいコトから、幻の秀作とのウワサもとんでましたが、幻なだけで、たいしたコトがないのが、これでバレバレになりますナ(笑) <ホント期待は禁物、男は金持つですじょ(-A-)


おやじ主体のなると作に、当時、青年色を入れたら読者の反応は!? っという、実験もあって描いた作品です。<結局、エロ校長っていうおやじが出てくるんだけどネw  紹介記事に、異色作とありましたが、(なると展開の中では)多少はそんな気色だと思います☆


ちゅうコトで、ちょっとした紹介でしたw  ではでは(^0^)/



【 2007/08/31 19:35 】

漫画進行 | コメント(1) | トラックバック(0) |
稲川

年末の稲川淳二の怪談ライブが復活!  去年は見送られた真冬の怪談が、今年は開催するそうナw <なるとは稲川のファンクラブに入ってるんで、インフォメが届きました。


行きた~い、超行きた~いw でも、財布は夜泣きしてるんだョネ~(-A-)  加えて、漫画とパソパラの同時進行が継続してたら、暇ないし~、どうしよ~! <って迷いながら、おそらく行ってしまうじゃろぉナ~w  現在のなるとの趣味と言ったら、トミカと稲川やしぃw


エンジェルの居場所も危うい今、今後の収入に不安を覚えつつ、道楽はきっちりこなそうとする今日この頃なのでした(^0^)/

【 2007/08/31 15:33 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トミカ博

トミカ博に行って来ましたw  一番の目的は、イベント限定のトミカを購入するコトなんですが、展示物も案外見逃せないポイントでした。


去年は、発売当初のトミカを世代順に陳列していたんですが、今回は職業(働く車や乗用車など)別に、10台~20台程度を小ケースに小分けにして展示してました。<昔トミカのスポーツカーコーナーがスゴかったっす!


↑レアものが多数で、このケース中こそっと10万、20万ってのがあり、ちょっと興奮してしまいました(笑)<中でも、オレンジ色のランチャストラトスが1番心惹かれましたw  他の、レアでより高いのも注目なんだけど、手が出ないので現実味にかけますからニャ~(・∞・)/


っとまぁ、お金無いけどヤフオクしたいナ~と考えてしまった、トミカ博でしたとさ(^0^)/

【 2007/08/29 18:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
NORI嬢

先日、担当編集変更のため、新しく担当になったNORIさんと、ご飯を食べながら打ち合わせをしてきました。<とは言っても、打ち合わせと称した雑談ですw  どうやらNORIさんは、どんな作家さんか知ってうえで、コトにあたる性分なようです。


エンジェルを読んでる方は、NORIさんの編集後記ペ~ジで、多少の様子はうかがえたと思いますが、案外美人さんですw <先月号だったか、浴衣の後姿でいい感じな女性!?っと思われた方もいたんじゃなかろうかと(・∞・)/  加えて、20代の若さながら、会話ネタの押しと引きもできてて、世代の中ではしっかりしてる印象でした(^0^)/


とはいえ、編集なんで作家立場からするとシビアな言葉もちらほら。なるとさんは安心して描いて頂ければ…等の言葉は言ってくれましたが、アテにならニャいのは今までどおりっちゅうコトですわw <ま~それは、編集うんぬんっちゅうよりは、なるとのマンガ次第なんすけどネ~(-A-)


ちゅうコトで、なるとチェック(セクハラ視線)も出来た、なかなかの打ち合わせでしたとさ(笑) ひ、ひで~w    

【 2007/08/27 18:16 】

漫画進行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
復帰

パソパラ復帰してきました! まるまる1年ぶりの作業でした。今日は、まだライタ~作業ではなく、紙面構成のラフを作る段階。久しぶりで感覚が残ってるかどうか少々不安でしたが、何とか無難にこなせましたw<やはり10年以上してた作業なんで、染み付いてるってヤツなんですかネ~(-A-)


担当の真琴編集長はお休みで、他のライタ~さんも今日は顔を見せず。それもあってか、久しぶりの(仕事で)編集部だったんですが、対応に特別なモノはありませんでした(-A-) <多少、この1年どうだったみたいな会話の盛り上がりを期待してたんだけどネ~w  


ドライですニャ~(・∞・)/<人徳磨かんとあかんネw 


っちゅうコトでまた次回(^0^)/

【 2007/08/24 18:07 】

漫画進行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小野真弓

本日の笑っていいともテレフォンショッキングは、小野真弓さん(はじめてのアコムの人)でしたが、登場時等、思ったよりも観客のリアクションがありませんでした。  あんま人気じゃ無いのかしら(-A-)  若い女性タレントの中では、注目してる数少ないひとりなんだけどナ~w


真顔と笑顔の差がすごい<そこに興味が惹かれ、またその笑顔は秀逸!


考えてみたら、小野真弓さんって、人気番組や話題のドラマではあまり見たコトがニャい。稲川の怪談ドラマや感染とか、TVのサスペンスや昼ドラとか、こそっと出てたりするんだけどネ~w  そう考えると、まだトオリは良くないのかも~(・∞・)/


グラビアタレントの中では、お笑いやト~ク番組に頼ってなくて、正統派で女優へ向け頑張ってるトコもまた好感(^0^)/  


【 2007/08/22 20:23 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
無し

何のイベントも無いまま数日…うひ~、書くネタが見つからニャ~w  甲子園に見入ってしまって(佐賀北×帝京すごかったっす)、結局コミケにも行かず=封筒も買ってないありさまですw  


ここのところは、コンテ始めなきゃ~という切迫感の中、逃げるようにニコニコ動画してました(-A-)  急くとなお更いい案が浮かばなかったり、迷ったりの繰り返ししちゃうんだョネ~w 


加えて、8月に入ってブログ更新のペ~スが落ちてきてしまいました。パソパラが始まると、時間がなくなって、最近以上に更新おろそかになりそうです。3ヶ月坊主にならないようにと思っていたのに、これでは中途で挫折した方たちと同じになってまう!  初心にかえって、(既刊の)作品紹介でもしようかしらw   


ちゅうコトで、悩みの巻になった今回を経て、また次回(^0^)/ ではでは

【 2007/08/20 20:38 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
酷暑

連日の暑さ! この炎天下の中を歩いていて気づきました…、これだけ暑いと、女性への渇望さえも失せてくる(-A-)  四六時中おっぱいまさぐるコトしか考えてないなるとですが、それさえも面倒になってくる始末w  いや~、暑さも度を越えるとエロ人生に支障をきたんすんすナ~w


一応女好きを名乗ってる以上、↑こんなコトではいけないと、せめてものパンセンチェック! 汗でまとわりついてカタチ浮き出て、キャ~(*^0^*)っていきたいトコですが、案外少ない(-A-)  暑すぎて、腰まわりに余裕のあるモノに穿き変わってますナ~、これ。 いいパンセンを見つけても、暑さから盛り上がりも今一ですわ。


そんなこんなで、酷暑VSエロ人生の闘いを繰り広げている今日この頃w  ちゅうコトでまた次回(^0^)/



  


【 2007/08/17 15:58 】

女好き | コメント(0) | トラックバック(0) |
コミケ

夏コミは、いつもエンジェルの〆切りとバッチリ重なるんですが、今年は〆切り後なので、久しぶりに封筒を買いに行くがてら、顔を出そうかと思ってました…が!  この暑さなので、面倒になってきました(-A-)  パソパラが再開して、このペ~スが年末まであるとすれば、コミケしてる余裕ないし~w<封筒を買うのも、まいっか~って感じ


なると未収録初期作品集は、いつになるコトでしょう(・∞・)/<単行本化しないので同人誌での構想。<前にこのブログで書いた、メンズヤングに載ったヤツです。マンガ家をはじめてから、コミケ出店はしてないので、一度は経験したいんだけどネ~。


前にもらったコメントにもあったように、委託という手もあるんですが、なるとの店として出したい欲があるんだョネ~、これw  店番してて反応を見てみたい。<商業誌デビュ~して少しはイイ反応が見られるのか、なんのことはない今までどおり閑古鳥なのか(笑)  っと、いつかは実現をっと考えてはいるなるとでした(^0^)/

【 2007/08/16 21:19 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
阪神

先日の野球記事から、なるとスレで、なるとの阪神好きがネタであがってたので、ひとつw  


阪神ファン歴30年以上! なるとスレであったように、ファンのはじまりは掛布からw<千葉県といい習志野といい、まさに図星です(-A-)<浅  田淵が西武に行って、掛布、ラインバックが活躍した、だいたいその頃からですw  


それと、反第一党って性分も手伝ってると思いますw<なんせ、関東は当時、巨人巨人巨人でしたからw<王の800号とかで   そんなホ~ムラン王に一石を投じてたのが、田淵、掛布だったコトもあります(^0^)/


掛布引退後は阪神ファンを辞めようかナ~とも思いましたが(90年代弱かったしネw)、長年虎じまに接してきた習慣は抜けられず、やっぱり阪神大好きで落ち着きましたw  それにしても、弱い阪神(及セリーグ)に、5強1弱というよりは5弱1員数外って見出しが出た時は笑いましたナ~w 苦々しくもあり、ある意味傑作でもある、忘れられない言葉ですわ(笑)


そんな山や谷を経て今があるのでしたw  ちゅうコトで、また次回(^0^)/



 


   

【 2007/08/15 15:14 】

紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
終了~そして

無事、原稿が終了しまして入稿w  エンジェルに行って、担当編集の引継ぎ&打ち合わせをして来ました。っと言っても、ふたりの編集さんを前に、軽く会話をした程度。面通しってトコみたいw   来月進行からは新担当、…面倒にならないコトを祈るばかりですw


そして次なる打ち合わせ場所へ、そこはパソパラ編集部。<1年前までライターとしてお世話になっていたトコです。 お互いの近況や昔話にハナがさきましたが、本題は来月進行の件。突発的不具合により、お助けの依頼でした。<困った時はお互い様というコトで、パソパラに復帰するコトになりましたw


ちゅうコトで、来月進行(8月20日過ぎ)からは忙しくなります(-A-)  ちょっと、無理しないとあきまへんナ~、これ! よかったら、9月末発売号のパソコンパラダイスも見てみて下さい。


ではでは(^0^)/

【 2007/08/13 23:31 】

漫画進行 | コメント(0) | トラックバック(1) |
もう少し

20070812223243.jpg明日〆切りです(・∞・)/


今日の進行で、肌ト~ンの処理まで終了w  ここから、いつものト~ンによる背景埋めです。このペ~ジは、前回からの続きのシ~ン、紅兵衛さんにより深雪ちゃんヤバヤバ状態ですw  この後、あ~なって、こうなりますw


今回は、担当編集が変わるコトもあって、原稿を届けに行ったと同時に、引継ぎ等の打ち合わせがあります。(いつもより数時間)早めにあげて、時間を作らないと(-A-)  いやはや、この数時間が、なかなかのツワモノじゃてw


↑そしてその後にも、別口の打ち合わせがあったりして、明日は大忙しですw 近いうち、何か報告できると思います。ちゅうコトで、また次回。ではでは(^0^)/

【 2007/08/12 22:55 】

漫画進行 | コメント(0) | トラックバック(0) |
野球

開会式当日、早くも千葉代表(市立船橋)は敗北~、む、無念(>w<)  今年の夏は楽しさ半減になってしまいました~w  この淋しさは、阪神にて解消してもらうしかニャ~!  今日も巨人と白熱のゲ~ムを展開。この3戦でゲ~ム差は縮まらなかったものの、見ごたえのある戦いが見られて、よかったわ(^0^)/


8月は、バレ~に世界陸上もあるから、スポ~ツ観戦好きななるとにとっては、いい意味で暇がニャい! 加えて、世界陸上の場合、織田裕二の妙なテンションも見ごたえにプラスアルファ~される(笑)から、楽しさ倍増だネw

【 2007/08/09 23:43 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲子園

いよいよ夏の甲子園!  大の甲子園好きななるとにとって、外せない(特に夏)楽しみなイベントw  出身が千葉県なので、中でも千葉代表の試合は、他の作業はかなぐり捨てて、画面に見入ります。<今年は開会式当日で早い~w  おそらく、高校の部活で合宿した時以外は、毎年そうしてると思います(笑)


昔、コミケ(出品側)と千葉の試合がぶつかったコトがあって、どうにも辛抱出来ず、1時間(11時過ぎ)で店たたんで帰ってしまったコトがありました~(-A-)


新参高校や有力校よりは古豪! 昭和をわかせた高校同士がぶつかったりすると、食い入り度倍増~w  大阪で言えばPLよりは浪商、青森で言えば青森山田より八戸工大、高知で言えば明徳より高知商ってな感じ(^0^)/


県立岐阜商業や東洋大姫路などは感涙モノ。<今年は、沖縄の興南が久々に! だけど、鹿児島商工や広島商は名前が変わってしまって、違う意味で涙ですわw  ってな感じで、話はつきなくなるので、この辺でw  ではでは(^0^)/


追伸 〆切り間近&高校野球により、いつものおろそか期間突入~、ご迷惑をおかけします(-A-)


【 2007/08/08 07:16 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) |
BGM

原稿真っ最中! 原稿に向かう時、BGMにCD等をかけます。よく活躍するのは、稲川淳二の怪談(夏冬問わずw)、カ~ペンタ~ズ、昭和のアニソン、必殺シリ~ズのBGM!  何ともバラエティに富んだ面々ですが、それぞれ用途もあります。


稲川はオ~ルマイティですが、カ~ペンタ~ズは心穏やかにコトをすすめたい時、アニソンはノリノリでペンを走らせたい時、必殺はおやじ描写集中用です(・∞・)/  


必殺でおやじを描いてると、必殺劇中の性悪(エロ)おやじを思い出して、ひとまわりいい表情に描けたりしますw<いい表情=ヤりたい顔立ち(笑)  


昭和のアニソンは、マイフェイバリット編集をした120分のカセットテ~プが、今でも大活躍! 海賊王子や遊星仮面、レインボー戦隊ロビン等の白黒時代~昭和40、50年代のノリのいい曲(選抜)が、TVサイズで次々に来るので、今でも飽きません(^0^)/


そんな原稿ライフでコトをすすめているなるとでした、ではではw


    

【 2007/08/06 17:46 】

漫画進行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
中学生

現連載中の捜査官は、まだ少し続きますが、早くも次回作品を模索。その中で、女子高生よりも低い年齢の少女を出そうかナ~と思案。好きな年齢層でもある中学生を出してみたいナ~っと思いましたw


その流れから、PC検索をしてるうち、ジュニアアイドル(そんな呼び名が)DVDと遭遇。可愛い小中学生の姿を映しただけモノで、そんなおもしろいモノだとは思ってなかったジャンルでした…が!  案外、スレスレで頑張ってる実状を、今になって知りました(・∞・)/ <なるとが知ってる頃よりは、ひとまわりH思考になってますナ~、これw


Hが無いだけで、露出にチカラを注いでるモノ、フェチをくすぐるモノ、もちろん、ままたるいモノもありますけど、フェチ心刺激モノとしては、なかなかですw  なると的には、あとひと押しふた押し無いと、ズリセン域にはなりませんけど、そのズジが好きな方が、こぞってDVDを買いまくる気持ちはわかりますニャ~w  後に、活躍するタレントになれば、お宝になるって展開も!?


とはいえ、グラビアな少女時代もあって名前が出たタレント(長澤、沢尻、川村、黒川智花とか)って、普通に水着程度だ~ナ~(-A-)  過激な過去がありましただと、社の方も営業しずらいだろうしぃw  ってな感じで、中学生観察のため、ヤフオクで安いDVDでも落札してみようかナ~っと思ったなるとでしたw  ではでは(^0^)/    


  

【 2007/08/04 21:26 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メモル

とんがり帽子のメモルのコレクションフィギュアを買いました!  大好きなアニメだしデキもいいしで、発売前から楽しみにしていたんですが、いかんせん、¥683(税込)と1個が高い~(>w<)  箱買いをもくろんでいましたが、全5種(+シ~クレット1)なのに10個入と、金額的に容易でない。仕方が無いので3つだけ買いましたが、本命のメモル単体は当たりませんでした(-A-)


それなりの造りなので、高額なのは仕方ないけど、こういった商品はせめて1コイン(¥500)に抑えてもらいたい。とはいえ、今となっては忘れ去られたに近いアニメの商品化には、あっぱれなんだけどネw


とんがり帽子のメモルは、歴代アニメの中でベスト5に入る大好きな作品! ア~ルヌ~ボ調のような独特の画風、キャラの可愛いさ、道徳的な内容のわりには意外なオチ(w)もあったりして、秀逸! しいてあげれば、当時(23年前)の作品なんで、作画監督により良し悪しが出ちゃってるコトが、多少の難かも。 


お金無くて、まだDVDBOX買ってないんだョネ~、おいそれと5万は出ませんわ(-A-) ちゅうコトでまた次回、ではでは(^0^)/

【 2007/08/01 08:02 】

紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |